ひこブログ

自分の思った事、頭に舞い降りた事を好きなように書きます(神よ...)

お題 自由な働き方『クマさーーん!』意味不

 

みんなお待たせ!

僕だよッ!!!

 

f:id:mapuhiko:20211211170346j:image

 

えー...自由に働くという事ですが

しいて言うなら、自分の意見や考えを持って動く事が、その人の自由な働き方に繋がるのかなと思います。

 

大体の方が会社勤めになると思うのですが(自分は一般の会社員です)例えば管理職に就けば一般社員よりかは時間の使い方など、色々な意味で自由度は増えそうですけど、そういう点では一般社員で働いていて自由を感じる事は少ないかもしれないですね。

 

例えば上司に指示をもらって動いたり、何かを言われてから動くのでは自由に働いてるとは言わないと思うので(-。-;

 

自分なりに物事を考え、正しいと思った事を実践し、失敗したら何がダメだったかを見直し、改善してまた動く。(良く聞くPDCAですね)

※大惨事になり得る物はさすがに上司に相談します笑

会社に勤めていると、それが自由に働くという感覚に繋がっていくのかなと僕は思っています^_^

大手企業や中小企業、はたまたフリーターやブロガーであろうが、そもそも自分で何かを成し得ようとしない人に自由は訪れない気はします。(うーん、色々考えたら難しいお題ですね笑)

 

ちなみにブログで成功されてる方や、パソコン1つで収入を得て生活している方々をとても尊敬し羨ましく思っています(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

それだけ大変な思いをされてるはずですが...🙇‍♂️💦

 

 

という事で(どう言う事?)

 

急にガラッと話は変わり、僕が以前「子グマ」だった頃のお話でも書こうかなと思います(読者は全員ログアウトしました)

 

当時まだ親グマに付きっきりで行動し、ご飯の時間には鮭を与えてもらっていた頃、川の近くで伝説の『黄色いクマ』に出会った事があったのです。

 

同じクマでも、明らかに自分達とは異なる得体の知れないクマに対し、嫌だなぁ..怖いなぁ...と思いチラチラ横目で見ていると、その黄色いクマがゆっくりと口を動かし僕にこう告げたのです...。

 

「パクパク...あれ?...パクパク..声が...パクパク...遅れて...パクパク...聞こえるよ...」

 

 

 

 

 

え、うざっ

 

 

 

伝説のクマは壺に入っているハチミツを頬張りながら

『腹話術の上級技術』を極めようとしていたのでした。

ありがとうございました。(アカウント停止)