ひこブログ

自分の思った事、頭に舞い降りた事を好きなように書きます(神よ...)

【2022年】乾燥肌の原因と対策〜超簡単まとめ〜【最新対策】

 

やぁみんな 僕だよッッ!(友達0人)

 

今回は寒い季節に特に悩みの多くなる『乾燥肌の対策』に関して、細かい話などは抜きにし、要点だけを読めるように、出来るだけ簡単に分かりやすく紹介したいと思います」

 

f:id:mapuhiko:20211212205644j:image

 

【始めに乾燥肌とは】

・皮膚のバリア機能(皮脂・水分など)が低下している状態で、全身の至る所に症状が現れます。

 

【乾燥肌になる原因対策

原因その壱『紫外線』

肌表面の角層がダメージを受け、バリア機能が低下。

対策

・日傘や紫外線用ボディークリームを塗る

・長袖長ズボンを着用し、肌の露出を抑える

・日陰で生活(鬼滅の鬼みたいだけど笑)

原因その弐『空気の乾燥』

冬季、夏の時期のエアコンなどにより肌表面の乾燥が進み、バリア機能が低下。

対策

・加湿器の使用(自宅・職場)

・保湿成分配合のミストタイプ化粧水など

原因その参『間違ったスキンケア方法』

肌への過剰な摩擦や、洗いすぎによるバリア機能の低下。

【対策】

洗顔時、なるべく肌に直接触れないよう泡で洗顔

・洗い流す際はぬるま湯で(熱いと乾燥が進みます)

洗顔は1日2回まで(洗いすぎると油分が減る為)

原因その四【不規則な生活リズムやストレス】

睡眠不足や食生活の偏り(タンパク質、亜鉛、ビタミンB群の不足)、喫煙、日常生活でのストレスなどにより、皮膚細胞の生まれ変わりを止める原因になる。

【対策】

・バランスの良い食事を摂る(1日3食)

・適度な運動、入浴、アロマなど

・お酒・喫煙を控える(1番難しいかも?笑)

・睡眠時間の確保(6〜8時間が理想と言われています)

・個人に適したストレス発散方法(カラオケやショッピングなど)

 

細かく言えばもっと色々とあると思いますが、悩んでいる方の参考になればと思い紹介させていただきました😄

乾燥肌には個人差があるので、普通の乾燥肌の方や敏感肌の方々には「自分に合うケア方法」を見つけて、是非改善に取り組んでみていただきたいです🙇‍♂️

 

普通の乾燥肌に悩んでいる方、敏感肌で使う物が限られてしまっている方にオススメの商品を紹介しますので、こちら↓↓↓も参考にしてみて下さい😊

【乾燥肌の方】

こちらの商品はオールインワンジェルになっている為、面倒なケアもこれ1つで解決でき、費用も初回は50%OFF(1ヶ月分の量)となるので、お手頃だと思います。

詳細は広告クリック↑ですぐ確認出来ます^_^

 

【こんな方々にオススメ】

・肌のトーンが気になりだした方

・乾燥や小ジワ、シミが気になりだした女性の方

・乾燥が気になりだした方

・日々仕事や家事で時間がない方

・全身1つの物で済ませたい

 

上記1つでも当てはまる方は

百年伝統の糀エキス配合のオールインワンジェルを使ってみませんか?」

 

 

 

乾燥肌+敏感肌の方

続いてこちらの商品ですが

『肌のことだけを考え、化粧品の常識を排除』した、敏感肌の事だけを考え特化して作った物になっております😆(なんか凄そうですよね笑)

特徴として】

・泡立ちにくい洗顔

・独特な香りの化粧水

・とにかく固いクリーム

(これだけ聞いたらちょっと遠慮しそうですが笑)

10年以上の歳月をかけ、「とにかく敏感肌の方に特化して考え作った物」となっております。

使用感】

・塗ったらお肌(のように)になる。

・洗うと潤いを感じる

・使うとお肌が吸い込む

・手間だけど効果は抜群

 

今まで何をやってもダメだった敏感肌に悩んでいた方は、一味違う体験を出来るかもしれません😆

今ならお試しキャンペーンもやっているので、現状を変えたい気持ちのある方は一度使用する価値はあると思います👍