ひこブログ

自分の思った事、頭に舞い降りた事を好きなように書きます(神よ...)

瞬間 狂気感じて

みんなお待たせ! 

今日は自分がまだ中学生の時に、テスト前に友達の英語のノートを見せてもらった時の話しなんだけど、僕はそれを見た瞬間恐怖で震えてしまったよ...。

 

f:id:mapuhiko:20211206214617j:image

 

その友人は英語のテストに向けて、1つ1つの英単語をまっさらなノート2ページ分ずつビッシリ書いていて、スペルを間違えないよう頭と体に叩き込んでいたんだ(この時点でちょっと怖いです)

 

その友人がひたすらノートに練習で書いていたのは『ポテト』(potato)のスペルだったんだけど、なんとそこに書かれていたのは全て『pojajo』だったんだ...。

 

 

...狂っている

 

『t』が全て『j』になっているではないか...。

え、呪い? 『j』の呪いなの?

ポジャジョて。

なんかあれですか?パジャマの新しい形態ですか?

 

彼はまっさらなノート2ページ分に、狂ったようにひたすらpojajo pojajoと書き続けテストに臨もうとしていたのである(多分100〜200ぐらい書いてたかな)

 

僕はすぐ様その友人に、「これスペル全部間違っとるやん」と指摘したのですが、その時恥ずかしそうにしていた友人が放った衝撃の一言がこちらです↓↓↓

 

 

 

 

『いや、途中で気付いてたから』

 

 

 

 

 

嘘つけ笑