ひこブログ

自分の思った事、頭に舞い降りた事を好きなように書きます(神よ...)

【コインチェック】初めての仮想通貨

 

みんなお待たせ!

 

今回は自分が最近始めてみた『仮想通貨取引』に関して、知識の少ない人間が実際にやってみてどうだったかを書いていきます。(果たしてこの先、悟空の運命は...)

自分は仮想通貨を簡単に取引出来る【コインチェック】というアプリで取引しています。

 

ちなみに専門的知識は皆無なのでご了承下さい笑

 

興味があってこれから始めようと思ってる方、得体の知れない物はなんだか怖くて一歩踏み出せないという方々などの参考になれば幸いです。

f:id:mapuhiko:20211202232500j:image

 

目次

 

 

【そもそも仮想通貨の取引って何??】

と思ってる方もいらっしゃるとは思いますが、一言で言ってしまえば株取引と左程変わらないと思ってます。

自分自身、株に関しても知識は薄い人間ですが、ド素人目線で言わせて頂くと価値が低い時に買い、価値が高い時に売る。(当たり前の様な話ですが笑)

そして増えた資金で焼肉に行く、みたいな流れだと思います(今日は上カルビいっちゃう?)

 

【大金失うんじゃないの?】(人生破滅)

僕自身、やはり最初はそれが1番不安に思っていましたが、株や仮想通貨で人生破滅のパターンを調べた所(趣味わるっ)、おそらくそのほとんどがレバレッジという取引で失敗するパターンだと思われます(もちろんこれで儲かってる方も多数いらっしゃると思います)

 

レバレッジとは?】

『お金を借りて自己資金以上に投資をする』

制限等はもちろんあると思いますが、例えば手持ち10万円のお金を、レバレッジ取引により10倍の賭け金の100万円分投資出来るようになり、価値が上がった時の収益を増やす効果を発揮させる禁断の魔法です。(そうだね、マダンテだね)

※海外の取引所によっては、最大1000倍まで!?

しかしながら、仮想通貨の価値が大幅に下がってしまった時は、自分の持ってる資金以上にお金を投資している為、マイナス分を補填出来ず破綻という道のりだと思われます...。

 

だがし!! ※クレームは受け付けておりません

(説明しよう!だがしとは、だがしかしの略であり、いつ誰が何の目的でこの言葉を作ったのかは定かではない。しかし私は誰がこの言葉を作ったのかがどうしても気になり、毎晩うなされ眠れない夜を過ごしていたのだ。「一体誰がこんな省略の仕方を...」そう思うだけで日に日に私の精神は不安定になり、徐々に崩れ落ちていきました..。

そんな不安定な精神が8年ほど続いた時、ついに私に限界が訪れます。

「そうだ...死のう...」終わりのない絶望に打ちひしがれていた私は苦しみから逃れる為『死』を選んだのです。

一瞬で楽に逝きたい...そう思いながら私は、地下室にあるたくさんのジャガイモの中から、特に堅そうなジャガイモを利き手じゃない方の手で掴み取り、自分のこめかみ目掛けて腕を振り下ろしました。

直前にヘルメットを被っていた私のこめかみにジャガイモが打ち付けられそうになったその時!!

まばゆい光が私の全身を包み込んだのです。

「なんと温かい..そしてなんと優しい光だ...」その瞬間私は自然と涙を流し、自分が浄化されていくのが分かりました。ふと気付けば長年続いていた私の中の絶望感は消え去り、割れていたはずの右膝の皿も元に戻っていたのです。辛かった階段の登り降りも今では楽になり、自然と笑顔が溢れる日々を過ごすようになりました。

私を救ってくれたあの温かく優しい光の正体は今でも分かりませんが、おそらく神様が与えて下さった奇跡なのだと思います...。もうだがしなんて気にしない、前を向いて歩こう。私はその日から生まれ変わったのです)

 

そんな私の人生を変えてくれたのがこちら↓

 

美肌・美顔・美膝 なりたい自分になろう

 

 

 

 

違う違う

 

仮想通貨の話でしたね(大変申し訳ございません💦)

レバレッジの話ですが、僕が仮想通貨を取引しているコインチェックアプリでは、レバレッジ取引がありません。

なので、自分の持っている資金以上に投資をする事が出来ないのです(全額ぶち込まなければ人生破綻しないよ!)

 

【メリット・デメリット】

コインチェックを使う上でのメリット・デメリットを自分なりに下にまとめたので参考までにどうぞ☆

【メリット】

・操作がシンプルでとても分かりやすい

・取引している仮想通貨の種類が多い

レバレッジ取引サービスが無いので自己資金の範囲内で投資が出来る

・少額(500円)から投資が出来る

【デメリット】

・スプレッド(売買時の手数料)が高い

レバレッジ取引サービスが無い(逆に元の資金が少ない人は大きい収益が望み辛い)

・短期勝負には向いていない(長期保有で上がるのを待ちましょう)

 

経験の浅い自分から伝えるとしたら、こんな感じでしょうか。

少額から投資出来る点が強みだと思いますので、実際どんな感じなのか、取引の感覚を掴む為に少額から始めてみても良いのではと思います。

これでも細かい説明はかなり省いた内容になっているので、仮想通貨取引ってこんな感じなんだと何となく理解していただけたら幸いです汗

 

【これから始める方へ】

それでは最後に、取引する際の心構えといいますか、注意点を下記にまとめさせていただきます。

・仮想通貨に関して勉強し知識を得る

・持ち金を全て突っ込む(余裕のある範囲で投資を!)

・自分なりの目標を作る(千円増えたらやーめよ)

・周りの人の意見や情報を信じすぎない

 

以上の点だけでも守ってやる事が、仮想通貨取引を行うにあたり失敗しないポイントだと思います。

夢ばかり追うのではなく、まずは余裕のある資金で楽しんでみて下さいね^_^

 

そのまま始めるより、誰かの招待URLから始めると「1000円の投資資金を無料で受け取る事が出来ます」

まずは少ない資金で仮想通貨取引をしてみたい方は

『こちらから登録してみて下さい』

※このリンクから会員登録と本人確認完了次第、特典の1000円受け取れます。

 

 

今日から君も海賊王だ!!(???)