ひこブログ

自分の思った事、頭に舞い降りた事を好きなように書きます(神よ...)

お題チャレーーンジ!!⑥-②

今週のお題

「最近あったちょっといいこと」

画鋲で止めてるカレンダーを12月のカレンダーに変える際、点線に沿ってビリビリ破くタイプなのですが、数ヶ月ぶりに画鋲が外れずに紙が破れた事です

 

皆さんも毎月毎月、月が変わる毎にカレンダーをビリビリ破いてその月のカレンダーにすると思いますが、画鋲で上の部分だけ止めていたら破く際に画鋲が外れて落ちませんか?(もしや僕だけ...?)

あの瞬間のストレスはマリオで言えばクリボーにぶつかって死ぬぐらいのストレスだと思ってます。

f:id:mapuhiko:20211205100615j:image

 

しかし、あの時のクリボーのゆるやかな突進は優しく穏やかなものでした。

こんな優しい突進しかされない私はきっと『特別な存在』なんだと思いました。

今では私がお爺さん

孫に与えるのはもちろん『穏やかな突進』

なぜなら彼もまた『特別な存在』だからです。