ひこブログ

自分の思った事、頭に舞い降りた事を好きなように書きます(神よ...)

dinner!!(夜ご飯!!)

Hello!(やぁみんなお待たせ!)      ※( )内和訳

dinner is time(夜ご飯の時間だよ)

what?(ん?なぜ今日は英文なのかって?)

 

Can you tell me why you are angry at me?

(やっぱり僕は日本という小さな国だけに収まらず、グローバルな交流関係を築きたいからなんだ。このような日記を通じて日本食を知ってもらえるキッカケにもなるし、友達も欲しいしね。あとお金も。)

 

I want my grandparents to live for a long time!!

(それじゃあ早速今日の夜ご飯の紹介だよ!もちろん納豆ご飯もあるよ!でも焼きそばは無いよ!!)

 

f:id:mapuhiko:20211121181737j:plain

 

hai.demasita(はい、出ました)

I started to watch the movie, but soon found it very boring

(今日は奮発して目玉焼き3個もいっちゃったよ照

はぁ...でもやっぱり唐揚げ食べたいわ。あと餅も。)

 

It is no use arguing with him. He doesn’t listen to others☆

(そんな訳で今日の夜ご飯は以上だよ!ちょっと英語出来る自慢にもなっちゃってごめんね^^; でもみんなは英語が分からないからって決して焦らないで!焦ったら何も頭に入らなくなるし周りも見えなくなるから。そうなったらボーッとしすぎて階段から転げ落ちちゃうぞ☆)

 

 

 

 

膝痛め

曲がる関節 断末魔

キューピーコーワに命乞い

今日は階段登ってく

大人の階段登ってく

 

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村